http://a-nahat.com/
帽子製造・販売・メンテナンス・修理
室田泉 exhibition

芸術の秋ですねー。
なんだかんだで、最近ひきこもりぎみなのですが、これではイカンと
以前にコラボさせてもらい、それから 公私ともに
お世話になっている室田泉さんの個展に行ってきました。




『Mama! Where is my guitar?』

会期 :2010年10月12日(火)〜 2010年10月24日(日) 

開催時間 :12:00p.m.-7:00p.m.(日曜日6:00p.m.まで) 月曜休館 




今回の展示会は今までの平面のテキスタイルの展示から
がらっと変わって立体の作品に、まずはびっくりしました。
で、ざくっと見てふぁ〜〜となって
よーく見て、うわーーーーっ!て、なりました。
評論家じゃないので感想はこんなもんで。

勢いのある展示会をみて、感じて、
くさくさしていた気持ちもなんかすっきりしました。
興味のある方はぜひ行ってみてください。




室田泉テキスタイルを使ったチュールベレー







2010/9月までのNews comments(0) trackbacks(0)
ポルコ・ロッソ
201009301655000.jpg
 
 
秋冬帽子の新作です。
耳あての付いたキャップ。
思うようなキルティング生地が見当たらなかった
ので、キルト打ちしてみました。
なかなかハマります、キルト打ち。
 
 
イメージソースはもちろん!
『紅の豚』のポルコ・ロッソが被っていた飛行帽。
 
そしたら、むか〜しに買っていた
PIAGGIOのゴーグルが出てきました!笑
鼻カバーが付いてると、妙に笑えます。
 
 
軽くて温かく、京都のチャリびと達に
オススメの帽子ができました。
 
 
2010/9月までのNews comments(0) trackbacks(0)
A-Na Hat studio オープン
 
今日、tetecamuがオープンしました。
A-Naは時差営業です。

「tetecamu」(テテカム)

cafe  9:00~17:00
A-Na  12:00~20:00
休み  水曜・木曜(第1・3)


昨日は、改装を手伝ってもらった友達、大工さん、
いつも支えてくれている人たち、ありがとう!
という気持ちで、お披露目パーティーをしました。



看板犬コタツもカンパーイ!!
Kちゃん素敵なペアグラスどーもサンクス!!!



最初はしっぽり。



ぎゅうぎゅう・・・




大工さんも駆けつけ・・・




最後はやっぱりわっしょい

楽しい一日は終わって、来てくれた友達からメール。

「沢山の人たちに祝ってもらって、アーナちゃんは幸せ者やね。」

ほんま、そうです。
「ありがとう」という気持ちを伝えたくてお招きして、
やっぱり楽しいひとときを過ごさせてもらって、また「ありがとう」です。

この場を借りて、ありがとうをもう一度。




名古屋のドンからも朝一番に祝いケーキが・・。ありがとうございます。

高知の師匠からもドカンっと高知の酒が・・。ありがとうございます。




「たくさんのステキな出会いが生まれますように!」
生まれて初めてもらった電報はnatsukoから。ありがとー




お花やgreenたちは
旨い!安い!ななめ焼きKOKKOチーム
本人もお花みたいなお花屋さんフェブリエ姉貴
行くと欲しい物と出会ってしまうチュティカのちかちゃん
アトリエnicoのニコさん
コチラの看板娘Mっちゃんからも。おおきにです。


mumeファームの看板娘むめちゃんから、mumeの梅干し、
大好きなすっぱーーーーい梅干しのプレゼント!ありがとう!

plumのちいちゃんも、手作りの美味しいピクルス。
美味しかった!ありがとう。

尊敬する大先輩、アルファベットのGさんからは
意外?と大人気だったおはぎの丹波屋のおだんごetc・・・
ありがとうございます。





「じぶんでは、なかなか買わないと思って」
と、好みど真ん中なオブジェをくれたのは豆ずきんテルヨチャン
在ると気持ちが豊かになるもの。ありがとね。

「俺の愛車」の額入り写真・・・は、フージーから。ありがと





室田泉氏のテキスタイルのクッション(一番手前)はスージーから。
かっこいいーありがとう〜〜〜




シンプルで存在感がある鏡は大好きな洋服ブランドriverYちゃんから。
こんな鏡を探してたから、びっくり。ありがとう。
ベストポジションを探そう。


ほかにも、いっぱい、お花やらgreenやら、はさみやら、
ケーキやら、プリンやら、フルーツやら、酒やらなにやら。
たっくさん、ありがとう〜〜

ほんまに、幸せ者ですね。
良い始まりの一日になりました。

A-Naリニューアルオープン、今後とも宜しくお願いします。






2010/9月までのNews comments(4) trackbacks(0)
リニューアル
 



9月12日(日)オープンします

「tetecamu」(テテカム)

cafe  9:00~17:00
A-Na  12:00~20:00
休み  水曜・木曜(第1・3)

とりあえず、こんなかんじでやろうと思っています。
よろしくお願いいたします。


A-Na ナカジマアズサ




 




2010/9月までのNews comments(0) trackbacks(0)
真夏の京都観光
 



名古屋のギャラリーTAiGAのオーナーであり、

カフェmetsaのオーナーであり、

ランプを作る人であり、

設計士である、

うらやましいほど多彩な才能のM氏が、

改装中のアトリエに遊びに・・・ではなくって、

打ち合わせ??に来てくれました。


M氏のつくるランプをお店で使いたくって、

先月名古屋へ行ってきたのですが、

「じゃー現場みに行きますー。」

と、ひょいっと来てくれました。


せっかく京都まで来たのだから、どこか行きたいところありますか?

と聞いたら意外にも「清水寺!」。

実は・・・私も初めて行きました。

裏道から清水の舞台へ、ひょいっと行って、ひょいっと見て。




世界遺産を目の前にした私たちの感想は

「宗教心のなせる技だね〜〜」でした。

昔の人たちは迷わず信じる心が強かったんですね。

堂々と、していました。見れてよかった。


その後は近所の安居酒屋で時間ギリギリまで飲んで食べて、

ひょいっと帰っていかはりました。



ランプ、楽しみにしています〜〜。


 

2010/9月までのNews comments(2) trackbacks(0)
ギュッと。
201008090750000.jpg
大切な友人の結婚式におよばれしてきました。
 
熱〜い真夏の結婚式。
 
二人の幸せいっぱいの笑顔と
出席した人たちの温かい笑顔がいっぱいの
楽しく、幸せな1日でした。
 
いっぱい笑って、たまにはケンカもして、
いつまでも、二人仲良くお幸せに!
 
 
写真はナント!
友人である花嫁にもらったブーケ。
ギュッと詰まった幸せのオスソワケ。




 
2010/9月までのNews comments(0) trackbacks(0)
ニシムキノフウケイ

8月1日(日)から A-Na Hat studio は改装に伴いお休みします。
リニューアルオープン予定は9月中旬です。
詳しくは決まり次第またこのブログでお知らせいたします。


 

ベタですが。
京都タワーを手の中に納めてきました。笑
ざわついた気持ち を 鎮めて、深呼吸



最後に、暑中見舞い申し上げます。
今年の夏も暑そうですが、元気に楽しく過ごしましょう。

A-Na ナカジマアズサ





 







2010/9月までのNews comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>